Action

学んだことをまとめ、看護について考えていきます。

Practice Makes Perfect.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本がAustraliaに与えた影響 歴史を考える(2)

“日本がAustraliaに影響を与えた3つのこと”に焦点を当て、私が感じた視点を記載しています。前回の続きです。 2)戦争をした歴史があること 2つ目に衝撃を受けたことは、かつて日本軍がAustraliaに戦争を仕掛け、悲しみや苦しみを与えてしまった事実がある…

日本がAustraliaに与えた影響 歴史を考える(1)

海外の医療と看護を勉強するためAustraliaに来ています。 自分の目標に対して、少し遠回りしてしまっているのは事実ですが、前向きに捉え今できることを取り組もうとしています。むしろ、今ではこちらでの暮らしを楽しんでいます。 例えば、住宅街の植木なん…

手帳のおすすめ

愛読書を一つご紹介します。 多くの方がおススメしている本なのでご存知の方もたくさんいると思います。 色々な意見がありますが、僕はこの本で人生の考え方が変わりました。 自己啓発とか今まで読んだことがないという方、特に将来が不安であったり反対に興…

ブログの目的や目標について

皆さん、はじめまして。 看護師をしていますKazuと言います。ブログをご覧いただいきありがとうございます。簡単にこのブログの目的や目標についてお伝えします。 ブログの目的 目的は2つあります。 まず1つ目は、まだまだ微力は自覚していますが、自分の仕…